朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

開院当初よりいる、ふたば&ニコルも超高齢となり寝ていることが多く、

皆様に姿をみせることが少ないのですが二人とも頑張っています!

 

さて、先月末でかつみ動物病院は開業15周年を迎えました。

いつも来院して下さる患者さんやそのご家族の皆様には本当に感謝しています。

ときには動物の立場に立ってきつい話し方になってしまうこともありますが、

基本は飼い主様の立場に寄り添った治療を心がけています。

当院の看護師は皆、動物を飼っており飼い主様の立場に立って

色々相談にのってくれると思います。

私に話しにくいことは是非看護師に気軽にご相談してください。

 

看護師といえば今年は春から寺澤さんが新しく仲間に入りましたが

7月末で池田さんが退職いたしました。

池田さんは努力家で主婦業をこなしながらしっかり勉強し

動物看護師統一認定試験に一発で合格しました。私も見習わなければいけませんね。

その頑張りと飼い主様に対する心配りにはスタッフ全員が手本としていましたので

いなくなるのは病院としてもすごく痛手にはなりますが、

残ったメンバーでその穴を埋めていきたいと思います。

池田さん、5年8か月もの間本当にお疲れ様でした。

 

16年目も皆様の力になれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です