かつみ動物病院 刈谷市 知立市

刈谷市・知立市近郊のイヌ・ネコを対象とした動物病院です

TEL.0566-28-3717

〒448-0003 
 愛知県刈谷市一ツ木町3丁目11-2


2枚の扉の秘密

2枚の扉の秘密

9月に入りましてもなお厳しい残暑が続いていますが、体調変わらなく過ごされていますか??

先生のブログにもありました通り、先日当院は19周年を迎えました!

ご来院されたことのある方はご存知かと思いますが、当院は自動ドアにしておりません。

そして、押し引きの異なる扉が2枚あります。

 

中間の風除室には、コロナ禍でかかせなくなったアルコール消毒が置いてあります。

消毒でみなさん立ち止まるので扉が2枚あることで混雑してしまう場所でもあるのですが、この扉が2枚にはちゃんと理由があるのです。

知らない慣れない場所で待っているとわんちゃんやねこちゃんは極端に緊張します。

そこでまた知らない子が吠えたり、慣れない音がすることで思いがけない行動をすることがあります。

リードを持っていても要注意!!

万が一の場合に備えて自分では開けれない構造になっているのです。

出入りにはお手間おかけしますが。。。

 

寒暖差の激しいこの時期は、わんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすいので、普段と変わったことはないかよく注意してみてあげてください。まだまだ混雑する日もございますので、お時間に余裕を持ってご来院ください(^_^)

ご来院の際はリードをつける、またケージやネットに入れるなどして来ていただけると、みなさま安心して待っていただけるかなと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です