こんにちは(*^^*)

 

 

今日は猫ちゃんの乳がんに関するお話です。

この度、受付にて『キャットリボン運動』

チャリティグッズを販売することにいたしました。

 

 

キャットリボン運動とは・・・

猫の乳がんの早期発見や知識・治療法を普及する運動です。

チャリティグッズの収益は全額この運動を主催する

一般社団法人日本獣医がん臨床研究グループ(JVCOG)へ寄付され、

キャットリボン運動の普及活動に充てられます。

 

(↓こちらのピンバッジを販売しています↓)

 

猫ちゃんの乳腺腫瘍は悪性度の高い病気です。

避妊手術を行っていない高齢の猫ちゃんに発生しやすく、

悪性の確率は80%以上と言われています。

再発や転移のリスクが高いのも特徴で、そのリスクを下げるには

しこりが小さいうちに早期発見することが重要になります。

しこりの大きさが2㎝以下の状態で手術をすると、

その後の生存期間を延ばすことができるのです。

チャリティグッズのピンバッジは大きさが2㎝ほどで、

しこりをチェックする際の目安としてもお使いいただけます。

 

キャットリボン運動の公式サイトでは病気についてだけでなく

ご自宅でしこりを見つけるセルフチェックの方法も

紹介されていますのでぜひご覧ください。

 

早期発見で愛猫とのハッピーな日常を守りましょう!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です