今日は立春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね!

さて、先月行ったデンタルセミナーでは歯周病のリスクのお話がありました。

歯周病菌は「心臓」「肺」「肝臓」「腎臓」などの全身の様々なところに影響を及ぼすことが報告されています。

デンタルケアが大切なのはわかっているし気になる…でも今から始めれるかしら という相談を受付でされることもよくあります。

なかなか歯磨きは…という子に新習慣!

サプリメントでお口にも【プロバイオティクス】

【プロバイオティクス】とは、消化管内の善玉菌のバランスを整え、人や動物に有益な影響をもたらす微生物のこと。

善玉菌は腸だけでなく口の中でも働いています。

このデンタルBioは、口臭の出にくい人から発見された善玉菌K-12やお口の健康維持に役立つ善玉菌M18を配合されており、

わんちゃんねこちゃんのお口の健康をサポートします。

お家の子はこんな項目にあてはまりませんか?

◇デンタルケアが苦手

◇毎日手軽にデンタルケアしたい

◇歯石除去後の健康維持に

小粒でミルクフレーバーで与えやすく子犬・子猫からシニアの子まで使えますので、デンタルケアが苦手な子におすすめです。

また、口臭が気になる子にもお勧めです!与えてみると効果を実感され続けられる方も多いです。

小分けしてお試しすることも可能ですので、試してみたい方は気軽にお声がけ下さい。