かつみ動物病院 刈谷市 知立市

刈谷市・知立市近郊のイヌ・ネコを対象とした動物病院です

TEL.0566-28-3717

〒448-0003 
 愛知県刈谷市一ツ木町3丁目11-2


オメガ3を摂りましょう!

オメガ3を摂りましょう!

先日の先生のブログでもありました通り、当院は18周年を迎えました。

長く通院してくれている子たちもシニア世代となり、1年に1度の健康診断やワクチンでの通院から治療で

来院するようになった子も少なくはありません。

今日はそういった高齢の犬猫や、肌の弱い子、日本犬におすすめのサプリメントを紹介したいと思います。

 

 

ヒトでも効果が認められているオメガ3脂肪酸サプリメント

(DHA&EPAと言う方が分かりやすいでしょうか。)

このオメガ3脂肪酸は、細胞を柔らかくして血液の流れを良くし、疲労物質を排泄し代謝を高め、

免疫機能を向上させホルモンを安定供給するなど多岐にわたる役割を持ちます。

その効果は抗炎症、脳の加齢抑制、心臓・腎臓病の血流改善、関節炎の緩和、高脂血症の改善、

アトピー性皮膚炎などの改善などなど…

どの子にも摂ってもらいたいほどのたくさんの効果が期待されるものです。

病院の看板猫ふたばも18歳!シニアライフのおともに「アンチノール」というサプリメントを飲んでいます。

長生きするからこそ見られる関節炎や腎臓病などの疾患の治療の補助としても効果的です。

あくまでもサプリメントであるため、1~2か月ほど使い続けることが重要になりますが、

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

犬も認知症!?

犬も寿命が延びて高齢化が進み、認知症になることがあります。

日本犬、特に柴犬がなりやすいというデータがでています。

認知症の犬の介護は想像以上に大変です。

オメガ3脂肪酸サプリメントを与えて、血流を改善し脳で不足している栄養を補ってあげることで脳の老化を

防いだり、認知症の症状を改善したという報告もあります。

犬は7~8歳から高齢期と言われています。フードの見直しと一緒にサプリメントを考えてみるのもよいかと

思います。

先ほどあげた症例以外でも、猫の口内炎の症状も改善できたとの報告もあります。

当院ではオメガ3脂肪酸サプリメントをいくつか取り扱っております。

ご希望の方にはサンプルやパンフレットをお渡しますのでスタッフに声をかけてくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です