桜も開花し、いよいよ春本番!

病院も混雑してきますので是非順番待ちにペットpassをご活用くださいね。

さて、昨年当院は20周年を迎えました。

私内藤は先生がインターンの頃から先生のもとで働いていますが、長い年数おりますと動物病院という場にもたくさんのエピソードがあります。

以前、引越し先でペットが不可だからと安楽死を希望された方が来院したことがあり、先生は僕にはできませんと断りました。

様々な事情も伺った上での判断です。

何年も前の話ですがその方がどうされたのかは私たちにはわかりません。

時代は進み、インターネットでなんでも調べられたり、保護犬猫活動も20年前と比べると充実はしています。

コロナも終息宣言とはまだまだ言えません。

もし、ご自身に何かあった時わんちゃんやねこちゃんはどうなるのか、どうするのか。

当院に通院されているかたはご家族の了承の上でわんちゃんやねこちゃんと暮らしていて、きっと先のことも考えておられる方も多いかとは思いますが、もしものときのために一つ提案をさせていただきたいです。

● ペットのバトン ●

ペットのバトン

ペットのためにできること。不慮の事故や災害などもしものときに飼い主の想いを信頼できる人に託すことができます。

飼い主に万が一のことがあった時、

不本意な状態でペットだけ遺り、

最悪の場合殺処分となる、

そんな状況を少しでも変えていくべく

運営しているサービスです。

普段は意識しないであろう

「自分がいなくなった時」について、

一度考えていただけるきっかけにもなるかと思います。

待合室にパンフレットも設置しております。

今一度家族で話をしてみませんか。

※ 当院では、殺処分のない未来を願い、募金活動や保護犬猫の里親募集anifareとの連携も行っております。