かつみ動物病院 刈谷市 知立市

刈谷市・知立市近郊のイヌ・ネコを対象とした動物病院です

TEL.0566-28-3717

〒448-0003 
 愛知県刈谷市一ツ木町3丁目11-2


09月

2枚の扉の秘密

9月に入りましてもなお厳しい残暑が続いていますが、体調変わらなく過ごされていますか??

先生のブログにもありました通り、先日当院は19周年を迎えました!

ご来院されたことのある方はご存知かと思いますが、当院は自動ドアにしておりません。

そして、押し引きの異なる扉が2枚あります。

 

中間の風除室には、コロナ禍でかかせなくなったアルコール消毒が置いてあります。

消毒でみなさん立ち止まるので扉が2枚あることで混雑してしまう場所でもあるのですが、この扉が2枚にはちゃんと理由があるのです。

知らない慣れない場所で待っているとわんちゃんやねこちゃんは極端に緊張します。

そこでまた知らない子が吠えたり、慣れない音がすることで思いがけない行動をすることがあります。

リードを持っていても要注意!!

万が一の場合に備えて自分では開けれない構造になっているのです。

出入りにはお手間おかけしますが。。。

 

寒暖差の激しいこの時期は、わんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすいので、普段と変わったことはないかよく注意してみてあげてください。まだまだ混雑する日もございますので、お時間に余裕を持ってご来院ください(^_^)

ご来院の際はリードをつける、またケージやネットに入れるなどして来ていただけると、みなさま安心して待っていただけるかなと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

開業19周年

早いもので当院は開業して19年が経ちました。

19年の間にスタッフの入れ替わりが何度かありましたが、

今年の春は一度に二人のスタッフが替わりました。

動物看護師も経験がものをいう職業ですので、新人のスタッフでは受付や電話の応対などでご迷惑をおかけするかもしれません。

一生懸命やっていますので、しばらくは温かく見守っていただけると幸いです。

20周年に向けてさらに皆さんに喜んでいただけるよう頑張ってまいります。

 

今年はスタッフからサプライズをいただきました!

知らない間に椅子が変わっていてびっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの椅子は、看板猫の「ふたば」に爪を研がれかなりボロボロになっていました。

新しい椅子は座り心地良く、オットマンもあり、昼寝にも最高です。

これで疲れも無くなり、日々の仕事も頑張れると思います!

 

皆さんからも花を送ってもらい、現在病院がとても華やかです。

ありがとうございます。