かつみ動物病院 刈谷市 知立市

刈谷市・知立市近郊のイヌ・ネコを対象とした動物病院です

TEL.0566-28-3717

〒448-0003 
 愛知県刈谷市一ツ木町3丁目11-2


11月

痒みをブロック!!

先日、製薬会社の方に新しいお薬について勉強会を行っていただきました。

内容は、今月発売になるアトピー性皮膚炎のワンちゃんのための注射についてです。

 

 

どんなお薬??

体内には痒みを引き起こすタンパク質があり、このタンパク質(抗原)に対する抗体を

体内に注射することで痒みを緩和するという、新しいタイプのお薬です。

1回の注射で1ヵ月間痒みを抑制してくれます。

従来の医薬品と違い、体内で自然に近い形で代謝されていくため安全性も高いものになります。

副作用は少なく、他の疾患を治療中の子や高齢犬、子犬にもうつことができます。

 

1ヵ月に1回の注射ですのでお薬を飲むのが苦手なワンちゃんにおススメです。

飼い主さんもお薬を与える手間が省けますので楽チンですし、

できればお薬を飲ませたくないとお考えの方にもおススメです。

また、今までのお薬と作用の仕方が異なりますので飲み薬で改善がなかった子にも

一度試して頂く価値があるのではと思います。

 

ソース画像を表示

 

アトピー性皮膚炎は診断や治療が難しい病気の一つです。

生涯付き合っていかなくてはならないケースも多く、

皮膚の炎症や痒みといった症状はワンちゃんだけでなく

一緒に過ごしている飼い主さんにも苦痛や負担を与えるものです。

 

少しでも痒みから解放させてあげたいとお悩みの方、新しいお薬を試してみたい方、

お気軽にスタッフまでご相談ください(*^_^*)